2008年09月05日

一昨日だっけな掃除したんだけど

まだいたんだなー
あんまり掃除では捕れなかったな
でも綺麗になったら
見つけやすくなったから
黒いのが居たらすぐに見つかる感じになった
小さい黒いのが居たら
そーとそばでコソってやってみるとピョンと跳ねるんだよね
その行き先を見失わない様にして
跳ねたら次はもう捕まえる
最初はテープに貼り付けただけだったんだが
それだと逃げちゃうんだよね
だから貼り付けて包んで潰してって変えたんだけど
丁度良いサンプルビン見つけたから
摘んでそのサンプルビンに突っ込む
それだ3匹いるよ
どうもその3匹は互いにソバに寄らないんだよね
どうしてかソバに寄せられるとピョンと飛んで離れるんだよね
そういう習性があるみたいだ
もしかしたら共食いでもするかな
メスに喰われるとか
それにしてももう2日何にも食べていないのが
まだピョンピョン元気に跳んでいるんだよね
元気がなー
ネットで調べた感じだと2日何も食べなければ
死んでしまうって感じだったけど
そうでも無いようだね
まっ、もう少し様子見てみるね


同じカテゴリー(途切れ途切れの夢)の記事
 Googleの動きは影響が大きいんですね (2009-02-28 21:26)
 Windows 7のお話ですね (2009-02-28 17:19)
 どうもこの数日は変調を来しているんだな (2008-08-01 20:06)

Posted by GOLD at 00:43│Comments(0)途切れ途切れの夢
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
一昨日だっけな掃除したんだけど
    コメント(0)